てぃーだブログ › 北谷リゾート スパ ラカン › 2015年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月16日

産後に優しいチネイザン(タイ式内臓マッサージ)

 サワッディー クラップ!!

先日、江戸に上った後に長野県の安曇野に「産後に優しいチネイザン」を勉強してきました。
講師の上岡先生は感じの良い女性でとても分かりやすい講義でした。

今度、沖縄にも来てもらい沖縄の方にもチネイザン講習をして頂く約束もしました(^_^)/

安曇野の会場はタイマッサージ仲間の梶夫婦がタイマッサージスクールとユーファイ(産後ケア)スクールを営む
とても素敵なスクールでした。

参加者は女性ばかりで男は私一人(^_^;)
でも、大人な女性ばかりで、とても楽しく勉強が出来ました!!



大きな私の身体もゆらゆら揺らす手技で楽になりました。



名物の側も堪能でき、行ってよかったです(^_^)/



また、機会があったら安曇野に行ってみたいです(=^・^=)





  

Posted by Spa Rakang at 17:24Comments(0)Spa Rakang

2015年06月14日

お江戸上り

 サワッディー クラップ!!

先週の4日から久しぶりに沖縄を脱出し、東京出張でした。
東京は臨床タイ医学研究会の「高齢者とタイマッサージ」セミナー。

楽しい出張でした!!

「高齢者とタイマッサージ」セミナーでは講師を務めさせていただきました。
すでに高齢者施設でタイマッサージ」をされてる方から、これから高齢者にもタイマッサージをっていう方まで、
いろんな思いで参加をしてくれました。



やっぱり、実技を教える方が性に合ってるな~(=^・^=)



皆さんに伝えられたかどうか、心配ですが取りあえず満足はして頂けたみたいです。



からの飲み会「臨タイサミット」も楽しく2次会まで行きました(^_^)/




また、来年を楽しみにしてます(^'^)


  


Posted by Spa Rakang at 13:14Comments(0)